音ゲーも楽しめる、ワイヤレスヘッドフォン ULTRASONE「METEOR ONE(メテオ・ワン)」をレビュー | ゲーマー店長ブログ - Gaming Pcan【公式】

MENU

音ゲーも楽しめる、ワイヤレスヘッドフォン ULTRASONE「METEOR ONE(メテオ・ワン)」をレビュー

アップグレードアイテム

皆さんは、今お使いのヘッドフォンに満足していますか?

今回は、最近一番感動した、有線・無線(ワイヤレス)両対応のヘッドフォン兼ヘッドセット、ULTRASONE(ウルトラゾーン)「METEOR ONE(メテオ・ワン)」の実機レビューをしました。

ULTRASONE(ウルトラゾーン)とは?

ウルトラゾーン

ULTRASONEは1991年に設立されたドイツの音響機器メーカーです。
主力商品はヘッドフォンで、「自然な臨場感のある音」を追求した製品開発を行っています。
音質だけでなく音場にもこだわっていて、ヘッドフォンでもスピーカーで聴いているような自然な音の響きを再現するULTRASONE独自のS-Logicテクノロジーなどを開発しています。

ULTRASONE初のゲーミングヘッドセット「METEOR ONE(メテオ・ワン)」

メテオ・ワン

今回レビューする「METEOR ONE」には、音質・ユーザビリティを追求してきたULTRASONEらしいこだわりポイントがたくさん見つかりました。

1.ULTRASONE独自の「S-Logic」テクノロジーに癒される

同社の高級ヘッドフォンに搭載されている「S-Logic」テクノロジーを搭載。ドライバーの位置を鼓膜の軸上から意図的にオフセットした位置に組み込むことで外耳に音が反射し、自然な音の聞こえ方で脳に音が届けられます。
これにより、自然な形での音像構築と、音の聴き取りやすさを実現し、さらに耳と脳への負担を抑え、長時間のリスニングであっても疲れにくくなります。

2.Bluetoothながら低遅延を実現するタクティカルモード。ワイヤレスでもFPSや音ゲーも問題なし

動きの激しいFPSゲームや映像鑑賞では、遅延の多いワイヤレスヘッドフォンだとズレを感じてしまい、楽しむことができません。
「METEOR ONE」はタクティカルモードを搭載することで、Bluetoothながら約30ミリ秒の低遅延を実現しています。
実際に「METEOR ONE」を使用してリズムゲームをプレイしましたが、満喫できました。比較的ズレが少なく、タイミングが重要なゲームでも十分使用することができると感じました。

3.オートペアリングに対応し使いたい時にすぐに使える

Bluetoothは5.0、コーデックはSBC、AACに対応しています。
また、オートペアリングに対応し、使いたい時にすぐに接続して使用できます。

4.優れた装着感で、長時間快適

METEOR ONEは、イヤーパッド部にプロテインレザーを使用しており、装着時の快適さは同社ならではだと感じました。
また、重量も約160gと非常に軽量で、長時間の使用でも疲れにくい重量となっています。

5.汎用性の高い機構で、様々なシーンで自由にサウンドを楽しめる

ゲーム時に使用するブームマイクは取り外し可能なのでボイスチャットをしない時や音楽鑑賞に使用する際は、普通のヘッドフォンとして使用できます。
また、「METEOR ONE」はULTRASONEらしい解像感のあるサウンドで、様々なジャンルの音楽鑑賞にも適しています。
「S-Logic」テクノロジーによる自然なサウンドでリスニング用としても適していると感じました。
豊かな低音とクッキリとした音の輪郭を楽しめる点も非常に魅力的です。

ゲーム使用感

メテオ・ワンでゲームプレイ

「METEOR ONE」を装着し、スマートフォン向けFPS「Apex Legends Mobile」をプレイしてみました。
銃撃戦になったときに、戦闘している方向が聞き取りやすく先手を取って攻撃できる場面が多くありました。
また、従来のヘッドフォンだと敵の足音や銃撃音を聞き取りやすくするために音をかなり強調させているヘッドフォンもあり聴き疲れしてしまうこともあったのですが、METEOR ONEはS-Logicによる自然なサウンドにより、聴き疲れしにくいと感じました。
長時間ゲームをプレイするときに真価を発揮するヘッドフォンだと感じました!

METEOR ONE 製品画像

メテオ・ワン製品画像

メテオ・ワン製品画像

メテオ・ワン製品画像

製品詳細はこちら

ショッピングガイド Shopping Guide

ご注文~商品到着までの流れ

01.ご注文

パソコン・スマートフォンよりご注文いただけます。

02.お支払い

クレジットカード・Amazon Pay・ショッピングローン・銀行振込・代金引換からお選びいただけます。

03.配送準備

ご入金確認後、発送準備を行い、5営業日以内に商品を発送いたします。 予約商品をご希望された場合、商品をご用意次第、ご希望日にあわせて発送いたします。

04.発送

パソコン・スマートフォンより
ご注文いただけます。

※ご案内メールが届かない場合
【メールの受信設定】や【迷惑メールBOX】をご確認下さい。万が一メールが受信できない場合お手数ですが当店までご連絡をお願い致します。


配送・送料について

当店では、商品発送に伴い、配送料金を頂きます。
総額1万1,000円(税込)以上のお買い物から、配送料金が無料となります。
※沖縄・離島除く・当店の配送料金は梱包料、消費税が含まれています。
配送料金は、商品の【発送先】、【発送ランク】、【配送方法】で変わります。詳しくは、地域別配送料金表をご確認下さい。


返品について

初期不良品および安心相性保証加入済み商品のみ返品をお受けします。
詳しくは、返品のご依頼をご確認下さい。


商品の保障について

当店は正規販売代理店のため、全ての商品にメーカー保証が付いています。


ご利用案内

当店を初めてご利用になられる方は、以下のページをご確認下さい。


お支払い方法について

クレジットカード、ショッピングローン、銀行振込、Amazon Payがご利用いただけます。

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • ショッピングローン
  • 銀行振り込み
  • 代金引換

営業時間帯について

定休日: 土・日・祝日
営業時間: 10:00 ~17:00(平日のみ)
16:00 以降にいただいたご注文分は、翌営業日に対応いたします。
休日にいただいたご注文・お問合せメールについては、翌営業日に対応いたします。


運営会社

株式会社エーワン ゲーミング PC事業部
〒340-0821 埼玉県八潮市伊勢野233-1 佐川グローバルロジスティクス北東京営業所 A棟1階 Dブロック
TEL: 0120-565-528(フリーダイヤル) または048-951-2445
平日 10:00~17:00
店舗運営責任者:大澤一孔

商品に関するお問合せ、返品・交換などメールにて受け賜ります。